図書館日記
ゲゲゲの鬼太郎
2010年5月24日(月) 16:00
ホンノコト 

高校生の頃は、23歳で結婚して、24歳には子どもが生まれ
26歳で二人目を出産して、きっと27歳には一戸建てに住んで・・・

なんて思っていました。
なんの疑いもなしに。。
あの頃の自分に教えてあげたい・・・

最近、毎朝「ゲゲゲの女房」を見てから出勤しています!
最初は、水木しげる役の向井理さん目当てで見始めたのですが・・・・
面白いんです!

タイトルの通り、ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげるさんの奥様のお話。
お見合いをして、そのまますぐに結婚をして・・・
極貧の漫画家だった水木しげるさんに健気により沿って、喧嘩をしたり、笑いあったり、家計簿を見てため息をついたり・・・
でも、とても感じるのは、ゲゲゲの女房・布枝の「この人とずっと一緒にいよう」という想い。
結婚するってきっとこういうことなんだろなー…と思いながら毎朝15分を楽しみに見ています。

そんな中、図書館に「ゲゲゲの鬼太郎」が寄贈されました!
なんてタイムリーなんでしょう
素晴らしい!

ドラマで書いてるのはこの漫画なんだ~
と、なんだか感動してしまいます☆

中を少しだけ見てみました☆
アニメとはまた違った面白さがあります◎

詳しくはこちらで!
http://lib.n-seiryo.ac.jp/news/n100521-2.html

 コメント(0件)

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。

新しいコメントを投稿するには、以下のフォームをご利用ください。

名前:
内容:
 トラックバック(0件)

この記事のトラックバックURL : http://blog.n-seiryo.ac.jp/recommend/tb14