新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部図書館blog
お知らせ
ビブリオバトルを開催します☆
2011年10月28日(金) 16:40
お知らせ 

こんにちは!橋本です!

図書館ホームページのお知らせでもお伝えしてますが、11月9日(水)に第1回ビブリオバトルを開催します

詳しい告知内容はこちらをご覧ください☆

http://blog.n-seiryo.ac.jp/_skin/library/P1010408.jpg

図書館内や学食前、掲示版にポスターを貼りました!ポスターのレイアウトやイラスト案は学生アルバイトさんが出してくれました!ありがとうございます

エントリーカードは掲示版ポスター下と図書館カウンター前にありますのでぜひぜひ手に取ってみてください♪

http://blog.n-seiryo.ac.jp/_skin/library/P1010409.jpg

1階サービスカウンター前には前回のプレ開催チャンプ本を掲示しています☆前回は全員一致でチャンプ本が選ばれてました今回は如何でしょうか!?

ところで!10月27日(木)から11月9日(水)までは2011読書週間が開催されます。

全国各地で読書に関するイベントが行われるなか、青陵大学図書館では読書週間の最終日となる9日にビブリオバトルを開催します読書の秋の締めくくりにみなさんの参加をお待ちしております♪

図書館キャラクターの名前決定!
2010年8月27日(金) 17:17
お知らせ 

高野です。

ホームページで既にお知らせしておりますが、図書館の二つのキャラクターの名前が決まりました。

名前を採用させていただいた学生には3,000円の図書カードを差し上げました。

キャラクター其ノ一は「ぶっくる」

ぶっくる

「ぶっくる」の名付け親の看護学科3年の阿部智佳子さんです。

「ぶっくん」はたくさんの応募があったのですが、「ぶっくる」はお一人だけでした。

 

キャラクター其ノ二は「マリブちゃん」

マリブちゃん

「マリブちゃん」の名付け親の人間総合学科2年生の須佐香織さんと比企良美さんです。

お二人で考えてくれて、良い名前の候補が多くある中で、見事接戦を勝ち抜きました。

ご応募いただいた学生の皆様ありがとうございました。

図書館のふたつのキャラクターをこれからもかわいがってください。

«123|4|»